PHILOSOPHY & HISTORY
理念・沿革
理念
Put Made in Japan products to the reach of everyone(メイド・イン・ジャパンをすべての人に)
使命
グローバル化の進む昨今のビジネス環境において、誠意と敬意を持って、事業活動に携わる全ての人々および社会の期待に応え、優れた日本製品を世界中の人々に届けることが弊社の使命であると考えます。
ビジョン
日本の長い歴史の中で培われた長寿と健康の秘訣を世界に広め、時代や世代を超えて世界中の人々の健康増進に貢献し続けていくことを目指します。
沿革
株式会社ニゾナは、「日本には世界に認められるべき優れた製品がまだまだ数多くある」という強い信念の元、2010年にその最初の歩みをスタートさせました。 日本はコンピューター、工業製品、自動車などで世界から高い評価を受けていましたが、一方で、健康食品、清涼飲料、ヘルスケアの分野でも優れた製品が数多くあるにもかかわらず、日本独特の商習慣や法規制が障壁となり、特に中小企業において海外進出がなかなか進んでいないのではないかと感じました。そこで、弊社はそれらの中小企業メーカー・サプライヤー様の協力のもと、現地の複雑な法規制を乗り越え、これまでに世界中の様々な国で輸出・販売実績を積み上げてきました。弊社はこれからも、拡大する世界市場におけるさらなる「メイド・イン・ジャパン」ブランドのさらなる発展・普及のため尽力してまいります。
2011年01月 | 神戸にて創業 奈良県の製薬会社3社の協力のもと、同社の製造・販売する健康商品の海外営業を開始 |
---|---|
2013年10月 | 株式会社ニゾナ(Nizona Corporation)を設立 |
2015年09月 | 弊社完全主催の国際ビジネス商談会「Nizona Japan Business Tour」 を奈良と神戸にて初めて開催 |
2016年04月 | 資本金を300万円に増資 |
2016年12月 | 資本金を1,000万円に増資 |
2018年01月 | PB事業の開始 Nizenブランドのローンチ |
2019年02月 | GENKI RAMUNEブランドのローンチ |
2020年07月 | 原料事業の開始 |